さいたま市・蓮田市とその周辺の、外構リフォーム工事・植栽・造園・庭づくり・剪定はお任せ

ブログ

【近況報告2019】夏へ向けたリフォームをしましょう!

目次~もくじ~1 2019.07.04 梅雨対策はお済みですか?1.1 【休業日】〔7月〕なし 〔8月〕なし2 2019.05.03 夏へ向けたリフォームをしましょう!2.1 【休業日】〔5月〕なし 〔6月〕なし3 20 …

夏前の雑草対策で防草シート敷きを。(さいたま市見沼区N様邸)

すっかり暖かくなり、お花の咲く木をちらほらと目にするようになりましたね。気温が上がってくると、休眠していた植物たちが目を覚まし始めます。 ということで、今年も雑草の季節がやってきましたよ~!・゚・(PД`q。)・゚・タイ …

雑草対策 防草シート 宿根ガーデン

【秋の植栽】お庭を色とりどりの木々でぐるりと囲んで安らぎの空間へ。(草加市Y様邸)

目次~もくじ~1 植えた直後から紅葉が楽しめるように植栽していきます。1.1 施工情報2 施工前後写真2.1 After2.2 Before3 コンセプト3.1 四季折々の移ろいを楽しめる。3.2 お手入れをしやすく。3 …

植栽工事 色とりどり

【夏季剪定】梅雨前の剪定はもうお済みですか?(事例:蓮田市K様邸)

目次~もくじ~1 梅雨前の剪定はもうお済みでしょうか?1.1 梅雨前は剪定の適期です。1.2 どのくらいの頻度で剪定すれば良いの?1.3 梅雨の期間は?1.4 梅雨前に剪定しておくメリットは?1.5 費用はどのくらい?2 …

やどねガーデン 剪定 埼玉県

【芝張り】芝生の張り方。ウッドデッキ前のちょこっとスペースで芝生を楽しむ。

目次~もくじ~1 芝張りに使用する道具と用土2 芝生を張っていきます。3 いかがでしたか?4 さいたま市内とその周辺のお庭づくりや外構リフォーム工事を承っています!4.1 植栽、移植、造園工事、植木仕事、庭づくりなどの新 …

芝張り

【冬の寄せ植え】機能門柱に雰囲気を合わせ、銅葉ベースで渋く華やかに。

寄せ植えのつくり方をご紹介していきます(ノ∀≦*)ノ 目次~もくじ~1 用意するもの1.1 道具1.2 資材1.3 草花2 植えていきます。2.1 水苔をバケツに入れ、水に浸しておきます。2.2 鉢底石を入れて、培養土を …

冬の寄せ植え

【外構&庭コラム2】打合せの際に気をつけるポイント。どんなことを聞けば良いの?

前の記事 →「【外構&庭コラム1】新築外構設計のベストタイミングは?建築計画から外構への備え、予備知識。」 ↑前の記事をまだお読みになっていない方はどうぞ。タイトルは新築外構としていますが、リフォームの場合にも役立つ情報 …

さいたま市 外構 エクステリア リフォーム 新築 打合せ

【冬の寄せ植え】置物を効果的に使って渋く賑やかに。

花粉症の季節がやってきましたね(´;ω;`)ツライ べにふうきと甜茶を飲みながら、今日も寄せ植えの事例をご紹介します。 冬の寄せ植えのつくり方をご紹介していきます。春前の冬(1~2月)は、華やかな花が少ない季節なので、置 …

冬の寄せ植え

トキワマンサクの植え方

「【冬の植栽】道路に面した通路スペースで、見せるガーデニングを楽しむ。」の補足ですo(≧▽≦)o 目次~もくじ~1 『トキワマンサク』とは2 トキワマンサクの植え方3 さいたま市内とその周辺のお庭づくりや外構リフォーム工 …

トキワマンサク

【冬の植栽】道路に面した通路スペースで、見せるガーデニングを楽しむ。(さいたま市大宮区I様邸)

冬の植栽工事の様子をご紹介していきます(ノ∀≦*)ノ ご自分でやってみようという方にも分かりやすいように、解説風にしていますので、ぜひ参考になさってみてください。 目次~もくじ~1 道路側を植栽で飾っていきます。1.1 …

冬の植栽
1 2 3 21 »

簡易メッセージ送信フォーム

ご意見、ご感想、ご要望などありましたら、どしどしメッセージをお寄せください!☆ヽ(▽⌒*) 誤字脱字、リンク切れ等ありましたら、修正しますので、教えてくださいm(。≧Д≦。)mオネガイシマス
PAGETOP
Copyright © やどねガーデン All Rights Reserved.